自己紹介 高村恵大

プロフィール

 初めまして!

大学生21歳の高村恵大です。大学では経済学部を専攻しており、趣味はサッカーとおいしいものを食べることです。


日本にいた頃に、直近で熱中していたことは友達とデカ盛り料理を食べに行くことでした。下の写真はデカ盛りラーメンで見た目の数倍ボリュームがあり、食べた後しばらく動けませんでした。ですが、友達と限界になりながら食べ進め、終わった後の達成感と、その感想の交換の楽しさには、口では語りきれないものがあります。


インターンシップについて

さて、僕は9月19日から2ヶ月間MCIC社のインターンシップインターンシップに参加します。インターンシップに参加する理由は大きく分けて2つあります。

1つ目はビジネス英語を向上させたいからです。

僕はこのインターンシップに参加する前準備として、カナダのバンクーバーで7ヶ月間語学学校にて英語力を向上させてきました。その中で普段の英会話だけでなく、ビジネスで用いることができる英語も勉強してきました。それらを授業を通してインプットするだけでなく、企業で実際にメールやブログなどの媒体を通してアウトプットすることで、完全に自分のものにできるよう努めたいと考えています。

2つ目は海外での仕事のノウハウを学びたいからです。

海外、特にアメリカでは桁違いの数の企業が存在し、企業間の競争も激しければ、規模の大きさも日本の企業と比べて大きく違うと考えられます。その環境下でビジネス戦略やマーケティング方法を学ぶことで、自身の将来の仕事に対する選択肢を増やす、また自分が日本に帰国した後に海外で得た知識のアドバンテージを、就職や起業で活かしたいと考えています。

全力で学んでいきますので、よろしくお願いします!


コメント