はじめまして! 横森英奈【MCICアメリカインターンシップ】

はじめまして!大学2年の横森英奈です。

現在、東京の大学でメディア系の勉強をしています。

趣味は海外旅行と写真撮影、直近ではベトナムのダナンに行ってきました。(↓写真)

時間のある大学生活では、世界中の景色を見て回りたいと思います。



MCICさんでのインターンシップを決めた理由

①大学ではあまりビジネスの勉強を行えていないため

大学ではメディア、ジャーナリズムを専攻していますが、どのような仕事をするにもビジネスは切っても切り離せないと思い、実体験を通してこれを学びたいと思いました。更に、将来は日本と世界の架け橋となりたいと考えているため、特に国際ビジネスについて学べる場で働きたいと思いました。

②最先端の事業が生まれるアメリカで働きたかったため

日本ではメルカリやココナラなどが有名な、シェアリングエコノミーが生まれたのはアメリカです。他にも、Uber、Airbnbなどが挙げられます。このように、最先端の事業が多く生まれている場所で仕事をすることにより、その思考回路を学ぶと共にまだ日本では未上陸な新事業の先取りができるのではないかと考えました。

③考えながら働くことを通して、これからの働き方を考えたかったため

大学生ではアルバイトやインターンシップといった働き方が主流ですが、正規社員ではないため当たり前ですが、出来る仕事には限界があります。MCICさんでは意思があれば何でも取り組ませてもらえる環境があり、考えながら働く経験を通して自分の適性を見極め、自分自身を最大限活かした働き方とはなにか考える機会にしたいです。




↑羽田空港離陸直後、夜景がとても綺麗で感動…


これから、仕事だけでなくLAでの生活について感じたことを投稿していきたいと思います。

宜しくお願いします!

コメント