自己紹介 井上晋作【MCICアメリカインターンシップ】

 初めまして。京都の大学に通う井上晋作です。現在21歳、大学3年生で電気系の分野を専攻しています。





 大学の勉強が難しく、特に学期中は勉強に追われる毎日ですが、趣味は写真、ギター、ドライブと多くあります。その中でも写真は一番の趣味で、ほとんどの休みの日は景色を撮りに行ったりポートレートをとったりしています。下の写真はアリゾナ州で撮影したものです。友達と行ったり、一人で行ったり、撮るものによって楽しさが変わるので写真は奥が深いですね。写真も含めお金が掛かる趣味ばかりなので毎日お財布と相談する日々です。



 そんな僕ですが、大学で英語が勉強できていないという悩みから2020年4月から、1年間コロナ禍の中カリフォルニアに留学していました。英語力向上のための留学でしたが、英語のみならずいろいろな国の人の国民性や、接し方、食文化など様々なことを学ぶことが出来き、行動に移すことが大事だなと感じる留学となりました。その考えからこの夏、自分を向上したいと思い、MCICさんに1か月間インターン生として受け入れていただきました。ビジネスの場での経験が少ないので、このインターンで実際の取引や働き方などを身近に見て体験できることは本当にいい経験になると感じています。右も左もわからないですが精一杯がんばります!
 これから1か月ブログで、カリフォルニアで感じたことや面白いものなどいろいろと投稿していきますのでよろしくお願いします。


コメント