ロサンゼルスでは、1年ぶりに屋内ダイニングがOKに!

 ロサンゼルスでは、昨日の月曜日から屋内ダイニングが、1年ぶりにできるようになりました。屋内ダイニングができるようになったと言っても、定員の25%のみです。そのために、店内はこのようにがらがらです。
 レストラン側からすると、屋内25%、屋外25%、テイクアウトとデリバリーと、キッチンからダイニングへの移動が遠かったりと、人を増員しなければならなくなってきています。売り上げは上がらないのに、人件費があがるお店がほとんどのように思います。ニューヨークは、ロスより法案が緩かったので、この1年、何度か、屋内ダイニングが可能になったり、屋外の定員もロスより多いようでしたが、お店側からすると、オープンできるのは嬉しいが、売り上げが伸びない、人件費が嵩む等の理由で、オープンされなかったレストランも多いと聞いています。 同様のことが、このロスでも起きるのではないかと思います。  飲食業への打撃はまだまだ続きそうです。

コメント