レストランで食事がでることが特別に!

 ロサンゼルスでは、昨年の3月17日から、ほぼ1年、レストランの屋内での飲食が禁止されています。この1年、テイクアウトとデリバーリーのみしか認めれていない期間がほとんで、最近では、屋外での飲食が認められました。しかしながら、屋外での飲食ですが、以前は、テラスなどでの食事はある意味おしゃれに感じましたが、今では、ここまでしてレストランで食べたい?と自問自答するようになりました。  冬は寒く風が吹きます。震えながら、ナプキンなどが風で飛ばされるのを防御しながら食事をしなくてはならず。夏は夏で、ハエや虫を払いながら食事をしなければなりません。ラスベガスのレストランですが。定員の35%しか認められていないとはいえ、屋内での飲食は認めれています。  そんなラスベガスのレストランで食事ができ、久々に、食事を楽しむことができました。今回、試食をしたのは、PARK MGM内にあるEATLYの La PIzza & La Pastaです。定員の35%しかレストラン内に入れられないので、今回は、レストラン内でなく、通路に設置されたカウンターでの食事となりました。それでも、大感激でした。
 EATLYは、日本の丸の内や横浜にもありますので、ご存じの方も多いでしょうが、イタリアのマーケットの中に数件のレストランがあるような場所です。ラスベガスのEATLYでは、半分ぐらいのレストランがオープンしていました。お料理は、どこのEATLYも本格的なイタリアンで美味しいですが、慣れると感動が薄れます。しかし、今回は、何でもおいしかったです。レストランの楽しみを再認識しました。
 昼下がりに、赤のスパークリンワインを飲みながら、ゆったりと食事をしました。最高のひと時でした。
 このコロナ問題が終息して、ある程度、レストランでの飲食が自由になれば、お客さんも従業員も、みんな思うことがあるのではないでしょうか?お互いに食事やサービスに感謝し、忘れていた何かを大切にするのではないかと思います。  コロナで大変な飲食業ですが、もう少し何とかがんばっていただきたいです。

コメント