アメリカのラーメンブーム

  アメリカでは、SUSHIブームの次に、ラーメンブームが起き、アメリカ各地には、多くのラーメン屋さんができました。インスタントラーメンだけでなく、本格的なラーメンの味を覚えたアメリカ人は、自宅で本格的なラーメンを食べたいと思うようになっているようです。COSTCOで販売されているラーメンもこんなに増えました。






 今までは、NISSHINのカップヌードルしか販売されていませんでしたが、冷凍の本格的なラーメンも増えています。エビワンタンメンを試してみました。

 このようなカップに冷凍のワンタンメンが入っています。



 水を入れて電子レンジでまず2分。その後、麺をほぐして更に2分。4分でおいしいワンタンメンができます。かなり本格的な味です。スープもワンタンも最高ですが、麺だけが日本人にとっては少しのびている感じです。



 このラーメンも、他のラーメンもそうですが、韓国と中国系の企業の商品です。日本企業は完全に乗り遅れています。まだ、チャンスがあるはずです。是非、日本企業にもがんばっていただきたいです。その他、COSTCOで見た、日本食関連食品です。





 
 お豆腐以外は、アジア系企業の商品です。ヤクルトもかなりがんばっておりますが、米系市場にまだ入り切れておりません。まだ遅くないです。がんばっていただきたものです。





コメント