違う角度から物事を見る必要性

  ウエストコーストの山火事は、少しは鎮火しているようですが、まだ危険な状況です。ロス近郊も、火災の煙で、空気が汚染されており危険な状況です。空を見上げると、煙で太陽が遮断されており、今まで見たことがないような光景です。毎日、曇りのような日々が続いています。本日、ロスからシアトルのフライトに乗っておりました。上空からの写真です。



  ずっと曇りだと思っていたのですが、煙の上には、ブルースカーがありました。ロスの街は、この濃い煙で覆われており、ブルースカイが遮断されています。地上から見ていると、煙の上にはブルースカイがあることすら想像できません。

 人生、仕事、色々なことで問題に直面すると、視点を変えて見てみる考えてみることが必要であることを、理解しているつもりでも、問題の真っただ中にいると、視点を変えて見ることがなかなかできないものです。

 本日、この景色を見て、視点を変えて見ることの重要性を再認識しました。ちなみに、下記は地上から見た景色です。





コメント