バイキングが、バイキングでなくなったベガス

 ラスベガスと言えば「豪華なバイキング」が一つの売りでした。レストランのニューノーマルでは、バイキング形式でのレストラン運営は不可能になっております。

 今回、試食はできなかったのですが、WYNNホテルのバイキングレストランの前まで行きました。パイキングが再開!という事で体験したかったのですが、レストランは20時まで、ソーシャルディスタンスでテーブルも半分ぐらいに減っており、サーバーも数も限られていることより、レストランに入ることができませんでした。


 ニューバイキングシステムとは、メニューを見ながら、好きなお料理をサーバーに注文します。なので、バイキングではなく食べ放題です。このレストランは、少し高い方ですが、ディナーの食べ放題で60ドル足らずでした。60ドルとしても、人件費を考慮すると利益はでないのではないかと思います。また、お客さんも、今までは、好きな量を好きなだけ食べられ、お料理を見ながら選択するのも、バイキングの楽しみに一つでしたが、全く違うものになったように思います。



 5年もすると、昔はバイキング方式というものがあったんだ!と過去のものになるかもしれません。また、一つ、楽しいレストランシステムがなくなり、寂しい限りです。



コメント