家族経営のレストランでのニューノーマル

 メイン州の有名なものは間違いなく「メインロブスター」です。今回は、地元の人に大人気の「The Lobster Shack at Two Light」での、家族経営レストランのニューノーマルの検証を致しました。

 このレストランは、コロナ前より、屋外でのイートインとなっていますので、テーブルセッティングについては問題がありませんでした。ただし、オーダーするまでのソーシャルディスタンスを保ってとのシステム設定には苦労されたようです。ホームページ(恐らくコロナ後に急いで作成された)では、手作り感が満載の「オーダーの仕方」が紹介されています。このような手順でオーダーしてくださいとのこと。店舗の努力がうかがわれるホームページです。

ホームページ



 実際の現場です。ソーシャルディスタンも、一方通行もあまり守られていませんが、オーダーする場所、ピックアップする場所は、みなさん、戸惑いながらも何とか大丈夫でした。


 観光シーズンには、観光客も訪れるレストランなので、ギフトショップも併設されていますが、コロナ問題、観光客の現象で、現在は閉鎖されています。


 屋外のテーブルは、以前よりこのような感じですので問題なしです。


 こちらのレストラン名にもありますが、AT TWO LIGHT、これは、二つの灯台がある場所ということです。素晴らしい景色でした。



 メインロブスターは、スチームされてこのような感じでサーブされます。さすがメイン州のメインロブスターです。安くておいしかったです。


 家族経営のレストランの経営が、ニューノーマル下では、一番大変なはずです。でも、このように頑張っているレストランもあります。色々課題はあると思いますが、乗り越えていただきたいです。

コメント