デトロイト空港の様子

 デトロイト空港は、ロサンゼルス空港より、若干人が多いように思います。街がロスのように閉鎖されていないのが原因かもしれません。


 人がいると言っても、ターミナルはこんな状況です。本日は、8月11日火曜日の現在の時刻は13時です。



 レストランも半分ぐらいが閉鎖されています。「空」と言う日本食がありますが、お寿司のカウンターでは、サーブできないようで、バーの椅子は撤去されています。アメリカには、かなりの数のSUSHI BARがありますが、ニューノーマル下では、以前のようなに目の前で寿司を握るということができなくなると思います。どんな形になるのか・・・


 
 デルタのラウンジも閑散としていますが、コロナ問題発生後、空港で初めて海外からの旅行者に遭遇しました。こちらは、韓国から来られたようです。


 アメリカでは、リモートがかなり浸透してきているので、ビジネスの出張者が少ないから、ビジネスが停滞しているわけではないですが。サービス業に関しては、もう、元には戻らない産業になってしまったように感じます。WITH コロナでの、新しい産業構造、市場になるのだと思いますが、恐らく、4~5年ぐらいかけて、変化していくものと予想しいます。

コメント