インターン生が調査 | MCIC代表と酸素スプレー

 先日、MCICの皆様と夕食をご一緒させていただいた後、代表のお家にお邪魔させていただきました。代表のNickiさんが、現在、愛用しているのは、酸素スプレー(BOOST OXYGEN)です。

 代表は、コロナウイルスが流行る前から咳をしています。コロナウイルスでは、咳をして酸素不足になり、亡くなる人が多いというニュースがあります。代表は、それを知り、自身のお助けアイテムとして、アマゾンで酸素スプレーを10本購入されました。

新鮮な酸素を吸引する代表

 酸素スプレーは、心身の危機のお助けアイテムとしての役割があります。心身が酸素不足に陥ると、疲労や不快感を感じてしまいます。酸素スプレーから、新鮮な酸素を吸入することで、そのような心身の悪い状態をいくらか改善することができます。

 実際に、酸素スプレーは、代表のお助けアイテムとして活躍していました。ことの経緯としましては、私たちインターン生が中学入試問題を受けさせていただいた際に、その出来があまりにも悪く、それに対するAkiさんのツッコミが面白かったため、代表は笑いすぎて酸素不足になってしまいました。その際に、Akiさんが、酸素補給のために、代表に酸素スプレーの利用をお勧めされました。笑いすぎて酸素不足になられた代表は、一生懸命、新鮮な酸素を吸引することで、事なきを得られました。

 このように、精神や肉体がピンチに陥った際、瞬時にどこでも、酸素補給可能なのが酸素スプレーです。私はこれまで、酸素スプレーというのは、登山やマラソンの際に使われるものだと思っていましたが、その使用シーンは、限定されないようです。

 そのため、ひどい咳で酸素不足と感じた際にも、酸素スプレーは効果的と言えそうです。身体的な辛さだけでなく、心理的な面でも、落ち着きを与えられると思います。

 酸素スプレーの効果を調べてみたところ、スポーツだけでなくリフレッシュ用としても、役立つアイテムであることがわかりました。

  • 疲労の瞬間的な回復
  • 頭痛の解消
  • 眠気の解消
  • 集中力や思考力の向上

 脳内に、濃度が高く新鮮な酸素を取り込むことで、様々な効果が得られます。スポーツや登山のみならず、仕事や勉強の合間、緊張する場面でも効果的に利用できそうです。私も、試させていただきましたが、頭が少しスッキリした気分になりました。

 代表が愛用する、BOOST OXYGEN(公式サイトはこちら)という酸素スプレーは、日本では扱う店舗がまだないようです。



 香り付きのものもあり、魅力的な商品です。今後、香りのバリエーションが増えれば、リフレッシュ用としてもますます人気が出そうですね。重さは、驚くほど軽く、缶自体の重さしかないので、どこにでも持ち運びできそうです。

井上芽衣

コメント