<自己紹介> 矢野真央

 初めまして。2月10日から3週間MCICさんでインターンをさせていただく矢野真央と申します。短い期間ですが精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。


 さて、初めてのブログは簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。東京にある大学に通う大学生です。社会情報学部で心理学や統計学、プログラミングなど幅広い分野を学んでいます。ですが正直なところ、自分がこの学部で何を学びたいのか明確にわかりません。
 
 父親の仕事柄、幼い頃から転校することが多く、小学生の時は2回ほど転校を経験しました。別れもあれば新しい学校での出会いもあります。そのため新しい友達を作るのは得意でした。(とは言っても毎日校庭で遊ぶだけです...)
 
 また活発な女の子だったため、たくさんのスポーツも経験してきました。バレエ、水泳、フィギュアスケート、陸上、スキーと様々です。中学、高校は陸上競技部に所属し、6年間を全て部活に費やし、打ち込んでいました。今の自分があるのはこの土台があるからだろう思っています。大学では現役続行はしませんでしたが、時々後悔することもあります。なぜなら大学生になり自由な時間が増える一方で熱中することが無くなってしまったからです。この感情を抱くのは私だけではないような気がします。そこでもう一度何か頑張りたいと思い大学を休学し1年間のアメリカ留学を決意しました。そして約1年間の留学を終えて最後の1ヶ月間はインターンに挑戦しよう思い今に至ります。
 
 先ほどでも述べた通り私は大学で何を学んでいるのかをはっきりわかっていません。もちろん将来何がしたいのかも決まっていません。いわゆる卒業できればいいと思っている大学生でした。留学を経験し、色々な人に出会いお話を聞く機会があり自分がいかに時間を無駄にしていたのか痛感しています。インターン生として過ごす期間が今後の学生生活で何をするべきか、将来のために何を準備していくべきなのか、自分に必要なことは何かを見つけるきっかけになればいいなと思います。



 自己紹介と言いながら少し真面目になってしまったので最後に。自分はランニングやハイキング好きです。食べることも大好きな人間なのでよく食欲と葛藤しています。また自分は明るい性格だと思います。たくさん笑うねと度々友人に言われます。ポジティブなところが自分の取り柄です。
  
 長くなりましたが初めてのブログを読んで頂きありがとうございました。今後もこのブロブを通し学んだことなどを発信していきたいと思います。

矢野真央

 

 














コメント