インターン生が思う 人生初フォー

 今日はベトナム料理を食べに行きました。初めてベトナム料理を食べることもあり、少しウキウキしながら行きました。


 
 ベトナム料理と言えばフォーです。私は、初めてのこともあり、メニュの一番上にあった「スペシャル」のスモールサイズをオーダーしました。スライスステーキ、ブリスケット、フランク、ビーフボールが入っていました。アメリカなので量が多いだろうと予想して、スモールにしましたが、スモールでも、十分な量でした。値段はスモールサイズが約$8、ラージサイズが約$10でした。妥当の値段ですね。

 人生初めてのフォーはなかなかのものでした。味は見た目通りサッパリで、とても美味しかったです。麺は日本でいうマロニーのようなもので、米粉で作られた麺のようです。細麺で食べやすかったです。アメリカは脂っこい食べ物ばかりなので、このようなサッパリとした料理を食べにくるアメリカ人や、サッパリとした味を好むアジア人が、多く来るのかなと思いました。

12/9/加藤亜門



 

コメント