お客様の暮らしをデザインするホールフーズ

 久しぶりにホールフーズを訪れました。
 改めて店内を見回すと、取り扱い商品で、人々の暮らし・生き方をデザインしようとしていることを感じます。
 

 どこのスーパーにもある、フルーツや野菜を入れるビニール袋です。その横には、繰り返し使えるタイプものが販売されていました。来店する客層の価値観に合わせ、一歩先を行く買い物のスタイルを提案しています。


 食材を新鮮に保つための商品です。裏面をみると、商品自体の紹介と同様に、環境面へのこだわりが記載されています。ただの商品ではなく、消費者を納得させる、付加価値のある商品だと感じました。


 こちらの商品にも、消費者が選ぶ理由となるポイントが多く含まれています。

 来店するお客様を理解する、スーパーマーケットとして、お客様が望む暮らしを実現させる、という姿勢が、ホールフーズ店内の至る所から感じられました。

2019/08/08 原唯奈



コメント