独立記念日と新たな出会い

 花火の爆発音の中ブログを書いています。
 独立記念日、ここまで盛り上がるとは恐るべしです。花火があちこちであがっております。ここまでやるか、というレベルのほぼ乱れ打ち状態です。
 まだ明るいのに打ち上げられる花火…

住宅街で住民が自ら花火を上げるスタイルです。

 そんな今日はお休みでしたので、代表の愛する猫たちが暮らすお家へ連れて行っていただきました。貴重な休日にご一緒させていただけることをとてもありがたく思います。

 以前から写真を見せていただいたり、お話は伺っておりましたが、実際に会うのは初めてです。

 私たちが家に到着すると、ドアを開ける前から猫ちゃん達がみゃーみゃー鳴いていました。来たことがわかるんですね、すごい。

 私は猫を飼った経験がないし、飼っている人も周りにいなかったので、猫と近くで対面すること自体初めてでしたが、それはもう…かわいかったです。

 猫はあんまりなつかないものだと思っていたので、どう接していいのかあまり分かっていませんでしたが、思っていたよりなでさせてくれるところや、家の中を自分の好きなように歩き回る姿がとても癒しでした。
 まだまだですが、猫好きの方の気持ちを少し知ったような感覚です。

とてもかわいいので撮影させていただいたビンゴちゃんです。

 猫と暮らす生活、いいなぁと思うようになってしまいました。
 それぞれ個性があって、見ているとのんびり優しい気持ちになれますね。

 それから、この家で猫ちゃん達と暮らしながら、すし職人としてご活躍されている飼い主さんが、美味しいいくらとうにを振舞ってくださいました。

海苔と、代表が炊いてくださった玄米で頂きました。本当に本当に絶品です。
 うには、カリフォルニアにおいてうにで有名な、サンタバーバラという所のものだそうです。今までうにをしっかり食べたことがありませんでしたが、そんな私でもとても美味しいということが分かりました。
 人生に関するお話も聞かせていただいて、とても感謝しています。

 日々、何かと出会うインターンシップ生活ですが、独立記念日の今日も、花火、猫の可愛さ、うに、と新たなもの出会いました。毎日の発見と、それをもたらしてくださる周り方や環境をありがたく思って、明日からまた過ごしていきたいと思います。

2019/07/05 原唯奈


コメント