初ファーマーズマーケット

 昨晩ホストファミリーのお友達から、土曜日の朝はウィルソンパークでファーマーズマーケットがあると聞きました。実は出発前から楽しみにしていたロサンゼルスのファーマーズマーケット、これは行くしかない!ということで今日は初ファーマーズマーケットへ。

 
 着きました!

 
 中に進むとかなり人が集まっていて、皆さん楽しそうに買い物、食事を楽しんでいます。青空の下で過ごす休日のひとときってとてもいいですね。


 フルーツ屋さんが多くありました。かなりの種類売っていて、試食も可能です。
カラフルなフルーツや野菜が並んでいると、その色が青空に良く映えて心までリフレッシュされた気持ちになります。

 とにかく売っているものを買う場所、というイメージのスーパーマーケットではなく、あえてファーマーズマーケットに足を運びたくなる理由が少しわかったような気持ちです。

 日差しと暑さにやられそうになっていた私は、今日はレモネードをゲットしました。
他にももっとファーマーズマーケットを訪れて、レビューしていけたらと思います。そして慣れてきたら、野菜やフルーツなんかも実際に買ってみたいですね。ファーマーズマーケットを訪れる人や、オーガニックに興味がある人の気持ちをより理解するきっかけとなるかもしれません。

2019/06/10 原唯奈

コメント