戻ってきました!【3年前にインターンをしていた櫻井夢人です。】

 みなさん、お久しぶりです。3年前にMCICでインターン生としてお世話になっておりました櫻井夢人です。当ブログを遡っていただくとおわかりいただけると思いますが、2016年の5月〜7月くらいまで、私が書いた投稿があるかと思います。

当時の写真。正直、あまり変わりません。縁あって、またMCICでインターンをさせて頂くことになりました。

再びMCICでインターンをすることになった経緯

 私は1年前に日本の大学を卒業して、東京に本社を置くベンチャー企業に就職し、大阪勤務をしておりました。しかし、仕事に面白みややりがい、会社の方針に対する不満、加えて、毎日日を跨ぐまで仕事をして、土日も週明けの準備などでひたらすら仕事をする日々に嫌気が差し、入社わずか7ヶ月で退職しました。
 もともと転職をするつもりで仕事を辞めましたが、京都に来る観光客相手の予約制キャリーサービスにチャンスを見出し、独立の準備に入りました。準備を初めて1ヶ月程経ったある日、弊社代表より「大阪に出張するので、ご飯に行きませんか?」と連絡をいただき、ご一緒させていただきました。
 そこには、Nikciさんに加え、日本支社長の片さんや経営者の方達など、ビジネス経験豊富な方達が集まっていました。そこで、自分の現状や独立のアイディアを伝えると、「将来性がない」「上手くいかない」「考えが甘い」など、厳しいお言葉をいただきました。

 しかし、その後も一度決めたことだからと準備を進めていましたが、自分でもどうしても成功するイメージが湧かず、キャリーサービスは諦めることになりました。それから、一度独立を決めたので、他に何かできることはないかと思い、色々考えた挙句、ブログを立ち上げることにしました。このことを弊社代表に伝えると、前回と同じように、厳しいお言葉をいただきました。

 それから、何度か弊社代表の出張にご一緒させていただき、その度に色々お話をさせていただく中で、自分が将来独立したいことや、現状どうしていいかわからないことなどを伝えると、「今コンサルしている企業があるが、そこの人手が足りていないので、もしやる気があるのならあなたを推しますが、どうしますか?」とご提案いただき、ありがたいことに5月よりその会社で働くことになりました。

 しかし、その会社ではアシスタントという役割なので、将来私の独立にはベストではないので、働きながらMCICでインターンをして、学んで行くのはどうかとお話をいただき、再度MCICでインターンをさせていただくことになったというわけです。長くなるので、大まかな経緯だけ(結構割愛しました。)を書かせていただきましたが、上記の流れで再度インターンをさせていただくことになりました。

 当ブログでも、これから何度も私の記事が出て来るとは思いますが、ぜひお読みください。最初の内は、私自身の内容の投稿が多くなるかとは思いますが、できるだけ気づいたことや有益な情報などを発信してまいります。


コメント