MCICブログ16

こんにちは。Seishiroです。今回は私が先日訪れたレストランがとてもよかったのでシェアしたいと思います。
 
 そのお店がこちらになります。KILLER SHRIMPです。名前の通りエビのメニューがウリのお店になりますが、KILLERの方にも意味があります。本来殺し屋という意味ですが、このお店の場合はスパイシー(辛い)という意味で使われています。では、入店から食事を終えるまで、順を追って私の体験をお話します。

このお店はチェーンではなく、サンタモニカビーチの近くに店舗があります。私は夕方にサンタモニカでショッピングとサンセットを楽しんだ後にUberを使って行きました。Uberもあまり高くないので、サンタモニカ観光と一緒に行くと良いかと思います。お店の外観は下の写真のようになっています。またインターネットで調べたところ、少人数での予約は不可能となっていました。

 
 入店するとまずカウンターがあるので、従業員にディナーと伝えました。すると奥の好きな席に就いていいと案内されます。奥に進むと、室内だけでなくテラスにも席が用意されていました。しかもそのテラス席は港に面していて、夜景がものすごく綺麗だったのでそこに決めました。3月上旬の夜でしたが、ヒーターが効いていたので全然寒くありませんでした。
では、メニューの紹介に入ります。まずはメインのKILLER SHRIMPです。お店の名前と同じメニュー名で、殻付きのエビとそうでないエビから選べます。頼む前は唐辛子を使った真っ赤な物を想像していたのですが、実物はトムヤムクンに近い見た目でした。けっこう辛い味でしたが、スープに使われているハーブのアクセントも調和していて美味しかったです。また、一緒に提供されるバゲットもピッタリの組み合わせでした。
次に、BBQ Mahi Mahi Sandwichです。こちらは魚のパテとカニの身が主役のハンバーガーで、BBQソースと具材が合っていて美味しかったです。そばに山盛りのポテトフライが添えられて出されましたが、意外と余裕を持って完食することができました。
 
また、下の写真はサイドメニューでオーダーしたKILLER CORNです。その名の通り、KILLER SHRIMPと同じ味付けのトウモロコシでした。同じ味付けではありますが、トウモロコシ自体が甘いのでKILLER SHRIMPよりもマイルドな味でこちらもまた良かったです。
 
以上が私が食べたメニューですが、他にも気になるメニューがいくつかありました。エビ以外の海鮮も多く扱っているお店なので、海鮮や辛い食べ物が好きな方にはオススメです。また、港に面したテラス席も今回食事をした際に非常に満足する要因でした。旅の思い出に訪れてみてはいかがでしょうか。

コメント