MCICブログ10


こんにちは。Seishiroです。今回は「Urth Caffe」についてシェアしたいと思います。

 

Urth Caffeとは、カリフォルニアを中心に展開している人気のオーガニックカフェです。私は我ながら食通なので(笑)、海外へ行く時はいつもその場所のグルメをネットなどで調べています。そして、調べた中で「ココは他とは違うな」と直感で感じたところへ足を運びます。Urth Caffeもそのようにして見つけたのですが、実際に行ってみたら大当たりだったので是非紹介したいと思います。

 

 私は今回Urth Caffe4号店であるダウンタウンLAにある店舗へ行きました。この店舗のあるエリアはリトルトーキョーの近くで、ダウンタウンの中心からは少し離れていたのですが、お昼どきということもあって店内は満席、さらに長蛇の列ができあがっていました。この店舗の周りには他にもカフェやレストランがありましたが、Urth Caffeが圧倒的に賑わっていました。やっぱり私のグルメセンスに狂いはないと確信しましたね笑笑


 
 お店の入口で店員さんにランチタイムのメニューを渡してもらい見たところ、思っていたよりも遥かに種類が豊富で大変驚きました。魅力的なメニューが多く迷いそうになりましたが、あらかじめネットで目星をつけていたものをオーダーしました。ちなみにですが、メニュー数が多い上にほとんどのメニューにイメージ写真がなかったので、もし気になっている方がいらっしゃればホームページなどであらかじめメニューをチェックしておくと良いです。



さて私がオーダーしたのはこちらの2品です。チキンカレーサンドイッチと、Urth’s Green Juiceです。チキンカレーサンドはネットで見た瞬間にもう絶対食べようと思っていました。ドリンクに関してはメニューを見てその場で決めたのですが、お店の名前がメニューになっているということでこのジュースを選びました。

 まずチキンカレーサンドです。カレーといってもかなりマイルドで、優しい味わいで非常に美味しかったです。特徴としては、小粒のブドウが入っているところだと思います。カレー自体がスパイシーではないので、ブドウの甘さもけっこうマッチしていると感じました。また、このチキンカレー、私はサンドイッチで頼みましたがサラダでもサイドメニュー(単品)でもあるようです。サラダや単品で頼めば他のメニューも楽しめるのでそれもいいでしょう。ちなみに私はサンドイッチのハーフサイズをオーダーしました。他のレストランでも同じですが、アメリカのレストランのサンドイッチやステーキはサイズが選べます。量的にはハーフサイズなど小さい方でちょうどいいかと思います。

 次にUrth’s Green Juiceです。正直な感想を言うと弱冠クセが強かったです。メニューをみたところこのジュースはほうれん草、セロリ、パセリ、リンゴ、ショウガでできているようです。おそらくセロリとショウガが目立っているためのクセの強さかと思います。美味しくなくはないので特に苦手な食材が入っていなければオススメです。

 
全体の感想としては非常に満足で、是非リピートしたいと思います。フードもドリンクも気になるメニューがまだまだあるので、色々試したいと思います。また、実はこのUrth Caffe、東京と神奈川に合わせて4店舗あるので、そのエリアに住んでいる方は日本でも楽しむことができます。私が食べたチキンカレーサンドももちろんあるので、是非試してみて下さい。しかし、一部のデザートなど日本の店舗にはないメニューがありますので、ロサンゼルスに来た際も立ち寄ってみて下さい。

コメント