研修生の日記⑥ 〈弾丸セドナ旅行〉

 
※このブログはインターン生のNATSUMIが作成しています。


 この週末はトーランスから車で、8時間ほどの距離にある「セドナ」に行ってきました。
8時間というと、日本では東京から岡山県までいけるほどの距離なのですが、アメリカでは隣にある州に行っただけです。それもそのはず、ロサンゼルスのあるカリフォルニア州だけでも日本より大きいというので、納得です。

 セドナはネイティブアメリカンの聖地と知られていて、世界有数の強力なパワースポットとしても知られています。大地のエネルギーが噴き出る場所「ボルテックス」が集まっていることでも有名です。それぞれのボルテックスには合う性別がある、と言われています。さらに、その人の置かれている状況などによって、気持ちよく感じる場所が違うそうです。
 前回、ラスベガスに旅行に来た際にも立ち寄ったのですが、とてもよかったのでこの機会にまた行ってきました。

 金曜日の仕事後にまずは、グランドキャニオンへと出発して、そこで日の出を見てきました。朝の5時頃に到着したのですが、日の出を見るために訪れた多くの人で賑わっていました。


 壮大なグランドキャニオンの向こう側から登ってくる朝日、とてもきれいでした。日中は気に掛けることはありませんが、日の出や日の入りをじっくり見ていると、太陽の動く速さがとても速いように感じます。


 上記の写真は4大ボルテックスの一つで、男性的エネルギーを持つといわれる「ベルロック」です。私のお気に入りはこのベルロックです。ハイキングをしたときも、疲れるのではなく、リラックスできました。特に、他のボルテックスに比べ、比較的小さいのにその形からか、とても存在感があるところが好きです。

 その他、カセドラルロックやエアポートメサに立ち寄り、再び7時間の運転をしてトーランスへと帰りました。これで0泊3日の弾丸セドナ旅行は終了です。

 今度は車でアメリカ横断をしてみたいです。

コメント