※この記事はインターン生のNATSUMIが作成しています。
①スタッフミーティング
②展示会リスト作成
8月2日の「研修日記」です。
本日は、ここまでの4日間に行った業務について、書かせていただきます。
①スタッフミーティング
初日に、スタッフミーティングに参加させていただきました。プロジェクト内容を。十分に理解しておらず、話について行くことができませんでした。しかし分から、ないながら会議の様子を観察していると、NICKIさんやDANさんは、メモを取らずに話してをされていてお二人の記憶力に驚きました。
②展示会リスト作成
一か月分のリストを作るにも、昨年度のデータを参考に、今年度の開催日、開催地をひとつずつ確認し、漏れている展示会がないか、JETROのホームページを参考にし、作成して行きます。思いの外、時間がかかってしまいます。しかし、その記事を参考にしてくださる企業さんがいることを考え、間違いのないよう注意をしながら作業を行いました。
③商品発送
受注した商品を倉庫から探し、包装し発送する作業です。発注書をもとに、発送する商品、住所を確認し、発送準備をします。商品に不備がないか、確認する作業などは単純かつ反復することですが、気を緩めず行っていきたいです。
④資料整理、倉庫の掃除
とても単純な作業ですが、仕事を潤滑に行うには必要な作業です。整理することで、MCICのプロジェクトを、理解することができました。
以上の4つの作業が行いました。
コメント
コメントを投稿