クラシックカー・デー

 弊社のあるTORRANCE市には、北米ホンダの本部があり、去年までは、北米トヨタの本部があったこともあり、ご近所には、車関連の企業が多いです。Edelbrockと言う、アメリカの大手パーツメーカーの本社も、弊社のすぐ隣です。このEdelbrockが、年に2度、周辺の道路を閉鎖して、クラシックカーの展示会を開催しています。


 何百台もの、クラシックカーのオーナーが集まり、自慢のマイカーを展示する催しです。多くのクラシックカーファンが集まっております。



 トヨタが、テキサス州に移転し、ホンダも数年後には、他州に移転すると発表されています。TORRANCE市のトヨタには、3000人近い従業員がいたそうです。トヨタの移転により、日系レストランやスーパーにも、大きな打撃を受けたと言われています。TORRANCE市の市税は、利益ではなく、従業員一人当たりに対して、税金が決まります。TORRANCE市の雇用が減少することで、税収入も減少します。数年度に、ホンダ(現在、2500名の従業員)も移転するとなると、更なる税収入が減少することになります。治安が良く、街も良く整備されているTORRANCE市の未来が不安です。

 ちなみに、この催しに、参加できいなかったのか、弊社のパーキングに、ポツンと、駐車されているクラシックカーがありました。皆様の前にお披露目ができず、車もなんか悲しそうに見えました。


コメント