シカゴ出張

 シカゴで開催されてたHOUSEWARE SHOEに参加するために、シカゴに行って来ました。2月に開催されたアパレルの全米最大の展示会「MAGIC」も悲惨な状況でしたが、このHOUSEWARE SHOWも悲惨な状況でした。来場者は、30%ほど、減少していたようです。会場のセミナー会場では、「物が売れない」ということを前提に、勉強会がされておりました。アメリカの大手ブランド、大手小売りチェーン店の担当者が、真剣な眼差しで、お勉強会に参加されておりました。相当、市場が悪いということです。

 今後は、勝ち組の「業界」と負け組の「業界」が、はっきりしてくれると思います。

 悲惨な展示会場を忘れるようと、夜は、関係者で、はじけました。



コメント