Bass Pro Shop バスプロショップ2


 バスプロショップの釣り関連の視察をした際、勉強不足の状態で行ったため、せっかく視察に来たのに何が何だか全くわかりませんでした。値段の違い、ロッドなどに記載されている重さなど、行く前にしっかりと勉強しておくべきでした。

 

 上の写真は極端な例になりますが、左にある写真は、$15程度の釣竿です。子供用のおもちゃのようなものではありますが。そして右の二つの写真は、ロッドだけで、$100~$500します。この値段の差は、ロッドの強度などからくるそうです。また、値段の差はロッドに限った話ではなく、リールにもあります。話を聞いてみると、リールの値段の差は回転、重量、強度などによって差が出てくるそうです。

 また、釣り用品を集める際は、釣る魚によって買うものが変わって来ますので、何を釣るのかを決めておかなくてはなりません。私は何も知らずに、初心者にオススメの商品はなんですか?などと聞いていたため、何を釣るんだ?と聞かれた時、非常に困りました。確かに、釣る魚によって重さは全く違います。魚によって道具が違うのは当たり前です。
 
釣りの道具には、右の写真のように、長さや、重さが書かれています。こちらは、どれほどの、重さに耐えられるかなどを示している数値になるそうです。この数値を見て、どのロッド、ルアーなどが自分の釣りに適しているかを見極めるところから、釣りが始まるようです。

コメント