Bass Pro Shop バスプロショップ 1

 アメリカでは、多くの方が娯楽でスポーツフィッシングをやられます。過去1年で、釣りに行かれた方は、5千万人を超えており、フィッシング人口がテニスやゴルフの人口より、はるかに多いのです。そんなアメリカの釣り好き集まる場所が、Bass Pro Shop(バス・プロ・ショップ)というアウトドア専門のお店になります。バスプロショップでは、釣りはもちろん、ハンティングや、キャンピング用品などが並んでおります。今回、このバスプロショップに視察へ行ってきました。

 右の写真がバスプロショップになります。入口しか見えないので、伝わりにくいかと思いますが、かなりの大きさです。視察や昼食を含めてですが、私たちは4時間ほど店内に滞在しておりました。視察もフィッシング関連のみですので、もし店舗全体の視察に来ていた場合は、1日掛かりの視察になりそうです。 入口の写真の下にある写真は 2階から1階を撮影したものです。こちらの写真の方が、店舗がいかに大きいかが、わかるかと思います。これでも一階の一部のみで、およそ3分の1程度です。もちろん2階もありますので、店内に4時間も滞在していても全く飽きません。






 店内には、釣りをしている人形、クライミングをしている人形、また動物の模型などが店内の各地に置かれており、子供も楽しめる面白いお店です。今回視察に行った店舗では、一番右の写真のように射撃もあり、子供も、大人も遊べる場所でした。


 バスプロショップは、アメリカ、カナダを含め、合計82店舗あります。下の地図を見ていただければ、わかる通り、西には店舗がほとんどなく、東に集中しております。釣りはフロリダ州などがある、東がメインなのでしょう。


コメント