昼食 IN&OUT

 毎年11月の終わりに、弊社のオフィスがある敷地の大家さんが、テナントの従業員のために、日頃の感謝を込めてということで、フリーランチのイベントを開催されます。フリーランチは、アメリカ人の誰もが大好きな「IN&OUTというハンバーガー」で、IN&OUTのフードトラックが駐車場に来て、下記のように、ハンバーガーを提供します。


 この大家さんによるイベントは、敷地内のテナントの全スタッフが対象です。日本にもよくあるフードトラックですが、写真にある大きなトラックの中が厨房となっており、この中でハンバーガーを作っています。油を使うのは危険であるからだと思いますが、フライドポテトではなく、ポテトチップスがサイドとしてつきます。

 この日は、弊社スタッフ5人で一緒に昼食をいただきました。いつもは、レストランなど、屋内で食べますが、この日は、用意されていた、テーブルに座り屋外での、昼食でした。外で食べるのも気持ちが良いです。

 列に並んでいると、後ろからも前からも、日本語が聞こえてきました。基本的に、いつもオフィスの中にいるため、周りにどのような企業がいるのかなどは、全く知りませんでした。今回の大家さんのイベントで、初めてこのオフィスには、日本企業が多いということに気づきました。もちろん日本の企業が数社、この同じオフィスにいるということは、知っていましたが、私の思っていた以上に、日本企業が多かったようです。

コメント