研修日記2

研修日記2



こんにちは。


インターンシップ2日目です。実は昨日、インターンシップ初日にもかかわらず遅刻をしてしまいました。MCICの皆様、本当に申し訳ございませんでした。更に、私は初日の業務で重大なミスを犯してしまいました。ニッキーさんから送信されたEメール2件のうち1件の展示会調査に関して最も重要なEメールを見落としていました。そして、その事に気付かないまま、インターン2日目を迎え、ニッキーさんからその事について指摘されました。私の犯したミスでMCICさんに掛かる損失、時間のロスなど、またこと細かく私の問題点の指摘を受けました。正直に、あまりにも自分が何もできていない事を自覚した時は愕然としました。同時に、指摘された事によって少し肩の力が抜けた気もしました。というのも、このミスを機に自分がしなければならない事、気をつけるべき事を学べたからです。ニッキーさん、御指摘本当にありがとうございます。明日は気持ちを切り替えて、また新たなことを学びたいです!




次に、私がインターンシップ2日目に行った業務内容について説明致します。


まず初めにミーティングを行いました。ミーティングの内容は、MCICさんの取引先であるRadicoさんの商品に関して、これからどのマーケットで販売すべきかを話し合いをしました。米国外の商品がアメリカのマーケットに参入するのはとてつもなく厳しく、競争が激しい世界だと再確認することができました。


ミーティング後は商品の在庫確認をしてから、梱包方法や倉庫内にある道具の置き場所、各在庫の位置確認などをしました。
実際に受注を受けてから、受注された商品を在庫の中から探す業務をしました。はじめは商品を探すのに、もの凄い手間と時間がかかりましたが、やっていくうちに少しずつコツを掴めたよう気がしました。




明日は最終日なのでミスがないように、ダブルチェックを心掛けます!




コメント