研修日記 Fiber Fixのお勉強会

 更新するのが遅れてしまいましたが、11月9日から11月12日にFiber Fixのカンファレンスに参加させていただきました。9日に到着し、次の日の10日の午前中からFiber Fix社員のプレゼンテーションが始まり、夕方まで続きました。その後、交流を深めるためのバスケットボールと、バレーボールが始まり、その後みんなで夕食といった流れでした。
 
 プレゼンテーションは、午前の部と午後の部に分かれており、どちらも合計で約2時間半のプレゼンテーションでした。このプレゼンテーションは主にFiber Fixがどのように作業しているのか、どれほど売れているのかなど、すべて数字を出し、グラフにして見せていました。Fiber Fixは成功している会社の一つですので、数字も予想を超えるものでした。もちろん数字にびっくりしましたが、同時にこの数字は弊社でも出せるのではないか?と可能性を感じました。もちろん今すぐに出せるとは思っておりませんが、出せない数字ではない、と感じたのも事実です。
 このカンファレンスに参加していたのは、世界各地のFiber Fixのディストリビューター達です。一人一人が各国から、このカンファレンスのためにアメリカに集まり、みんなで今後のマーケットなどについて話し合う、という場です。参加者全員が意識が高く、より多くの情報を掴もうとプレゼンテーションは必死に聞き、終わったら疑問に思ったことを質問し解決するまで話しておられました。おそらく、各国で成功しているような方達が集まっていたのだと思いますが、成功する人は新しい知識、情報を欲する人たちなのだなと感じさせられました。


 カンファレンスが終わり、その日の夕食は、ホテル内にあった高級のステーキでした。夕食の際、私だけ席が弊社スタッフと離れてしまったのですが、そのおかげで、いろいろなディストリビューターさんと、お話をさせていただくチャンスをもらえました。その際に、周りで話しているのを聞いたりしていたのですが、ビジネスの話をされると、私ではついてくことができませんでした。ビジネスについて、、まだ何も知らないので仕方ないことではありますが、非常に残念でした。もっと知識があれば...と思わされました。今回は、このような思いをしましたが、とても良い刺激にはなりました。

 最後に、ホテルを少しだけ紹介させていただきます。残念ながら、写真がほとんどなかったのですが、3泊させていただき、すべて最高級のホテルでした。こんなホテルに泊まれるのか!と思わされました。一番の驚きは、ホテル代、夕食代などすべてFiber Fixが負担しているということです。このカンファレンスには、合計で70名ほどが参加されていました。全員分を負担した場合、かなりの額になっているはずです。Fiber Fixのすごさを実感させられます。



コメント