抹茶カフェ「SHUHARI」

 ベニスにある「ABBOT KINNEY」という、オシャレな通りに、前田園が運営している「SHUHARI」という抹茶カフェがあります。

 本日は、視察に行って来ました。


 抹茶を注文しました。アメリカ人スタッフがお茶をたててくれました。そして、エクスプレッソのかわいいコーヒーカップに、立てたての抹茶を入れてくれました。かわいくて、オシャレ。


 しかし、お味はというと、粉っぽく、温度も適温でなく、そして、抹茶が混ざっておらず、つぶつぶがいっぱいでした。


 飲み終わりの状態です。初めて、抹茶を飲んだ、弊社の研修生「はやと」より’、抹茶って、こんなに粉っぽいものなのでしょうか?という質問がありました。渋い顔をしております。


 このカフェですが、聞くところによると、長崎県と、クールジャパンが資金を出しているとのこと。お客様の数は少なく、店舗も閑散としておりました。店舗では、お茶道具やお茶も販売されています。弊社スタッフが、販売されている商品や、価格をチェックしております。


 これだけの広さがあり、中庭もあります。もっと、本物の日本を、この店舗で表現できるのではないかと思いました。よくある中途半端な、なんちゃって日本のような感じでした。店舗には、キティちゃんのアイスクリーム(もちアイス)ケースも置かれていました。うーんと考えさせられる、クールジャパンプロジェクトでした。

コメント