インターンシップ生の戯言・痴れ事・独り言③-デニムのスーツ!?-

 こんばんは!本日は、ミーティングのため、ロサンゼルスのダウンタウンに行って参りました。

 Torranceから車で十分。そしてフードコートに。そこは金融街で、こちらに来て、初めてスーツを着用しているアメリカ人をお目にかかりました。カジュアルなポロシャツから、ジャケットを羽織り全身黒で統一した方まで様々でした。イメージ通り、屋外を歩いている方の多くがサングラスを着用していらっしゃいました(笑)

 しかし何よりも驚いたのが、トーランスとの大きなギャップです。車でMCICのあるトーランスから30分程で着くのですが、人々の服装から建物の規模まで大きく異なります。日本において、車で30分の距離で、あれほどの隔たりを感じることはないのではないでしょうか?

 さて、本日任されたお仕事はAKAGIというデニムで作られたスーツの販売促進のため、アメリカに情報発信をするというものでした。

 生地は下の画像のようなものが使用されています。







 如何ですか?この肌触りと光沢は!?と言いたいところですが、十分にお伝え出来てないと思います。これが課題です。如何にして、五感で感じる良さを、言語化し発信するのか。易しい問題ではなさそうです。

 しかし、カジュアルのイメージの強い、デニムのスーツという革新性。そして、デニムを薄くするという技術。そして通常14オンスの糸を4オンスまで引き下げることによる軽量感の実現。これらはAKAGIのスーツの大きな強みだと思います。
 


    絶対的に魅力的な商品だと確信しておりますので、私の広報活動次第で大ヒットを生むのではないかと思います。

 そのため、現在は情報収集・事情調査に努めます!ご閲覧ありがとうございました。

AKAGIスーツHP
https://akagi-denim-suit.storeinfo.jp/
MICIのAKAGIスーツ別記事
https://mcic.amebaownd.com/posts/2474112


 

コメント