インターンシップ生の戯言・痴れ事・独り言④ Torranceの気候

    おはようございます!今朝は、15分程バスで揺られた後、30分かけて徒歩で会社に参りました。画像の様に天気は快晴ながらも、風が心地よく一滴も汗を掻くことはありませんでした。

 皆さん、今月九月のTorranceの平均気温はご存知でしょうか?平均気温は21.8℃、平均湿度は71.2%、降水量は7㎜であり、大草原気候と呼ばれています。実際に、私がアメリカに到着後、早一週間が経ちますが、幸いなことに未だ雨は降っていません。
 その上、緑が多く、自動車は多く走っているものの空気も綺麗であり、非常に快適です。通勤の道すがら、幾つか写真を撮りましたので、載せさせていただきます。
 



 ご覧のように、視界を覆う程木々が生い茂っております。そして土地が有り余っているためか、建物はそれほど高くなく、空の面積が比較的大きいです、そのため、ビル群による閉塞感を感じることはありません。

 また、草木にスペースを割き過ぎているためか、歩行スペースが非常に狭くなっています(笑)車社会であり、歩行者は殆どいないので、基本的には問題はないのですが、すれ違う際は一方が草木エリアによけなければなりません。
 しかしながら、毎日快晴で、風もあり、緑が溢れ、開放感のあるこちらは、非常に住み心地がいいです。こんな快適な夏を経験してしまっては、もう日本での夏を耐え抜くことが出来るのか自信がありません(笑)

 ちなみに、今朝、以前上げた黄金に輝く工場の日中の姿を写真に収めましたので、比べてみてください。
 
 日中の姿は完全にどこにでもあるような、一般的な工場ではないかと思います。もし夜の姿を見ていなければ、日中にこの工場の写真を収めることはなかったでしょう。煌びやかな姿を先に見たことにより、日中の画像も私には、魅力的に映ります。第一印象が重要だということを、まさか工場に教えられることになるとは思ってもいませんでした(笑)

 














コメント