研修日記1


インターンシップ初日(8/7

 

 初めまして。こんにちは。

 今日から4週間M-Cross International Corporationさんの方でインターンシップ実習生として研修させて頂く大石健太です。4週間と短い期間ですが一生懸命頑張っていきたいと思います。これからよろしくお願いします。



 初投稿ということなので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。日本では東京にある大学でビジネスを専攻としています。私は昨年の3月より約1年間シアトルで語学留学を行いました。その留学を経たおかげか、海外で働きたいと思うようになりました。そしてこの度、約1カ月の夏季休暇を利用して、M-Cross International Corporationさんの方で、貴重な経験を積まして頂こうと応募させて頂いた次第でございます。



実は、昨日は時差ぼけのせいなのか、緊張のせいなのかなかなか寝付けませんでした。ホームステイ先から少し遠く、約1時間バスで行ったところに会社があります。トーランスはカリフォルニアの中でも田舎だと現地のスタッフさんにお聞きしました。そのためか公共機関は盛んではありません。30分に1本バスが来る程度です。一つ乗り遅れると、30分待たなければいけません。時間との闘いになりそうです。(笑)



今日の業務についてお話していこうと思います。



今日行ったのは主に二つです。商品の数を確認し梱包していく作業と、新規プロジェクトのミーティングです。ミーティングでは、勉強するために同行させてもらったのですが、会社のスタッフさん全員が意欲高くやっていることで、緊張感のある会議となっていました。スタッフ皆さんのそういった姿勢は学ばなければならないと思いました。


Meeting room













緊張感のある雰囲気に加え、ネイティブの方と英語を使い、これから作業をしていきます。慣れない環境下でいかに自分を成長させていくか、これから模索していこうと思います。そして少しでもM-Cross International Corporationさんの力になることが出来たら幸いです。これから4週間という短い期間ですが、よろしくお願いいたします。


                                       2017/8/7(Mon) Kenta Oishi

コメント