研修日記18

 本日、M-Crossの、日本法人の、代表取締役である、片上さんが、アメリカにいらっしゃいました。本日、到着されて、お疲れの中、私と話す時間を、作っていただきました。大変ありがたいことです。話した内容は、後ほど、少し書かせていただこうと思います。M-Crossさんで、インターンをやらせてもらっていると、新たな情報が、毎日のように入ってきます。これにより、かなり、迷わされております。新たのことを、知ったことにより、悩んでいると、ニキさんに、ここに来なかった方が、幸せかもね。と、言われます。確かに、インターン研修をやっていなければ、何も知らず、これがいいかな?程度で職業を決めていたかもしれません。ある意味、ここまで悩む必要もなく、幸せでもあったかもしれません。しかし、ここで悩めていることも、幸せなことであるような気がしています。正直今は、何がなんなのか、混乱している状態です。

 本日の業務について、書かせていただきます。本日は、写真が更新されていたので、写真のアップの作業から、始まりました。今日の終った分を、リストに記入していくと、かなりの数の写真がアップされており、残り60商品ほどです。後、2回、3回で、写真のアップは終わりそうです。商品が今だに、届いていないので、品を数え、その数を入力という、作業はまだできません。とりあえず、まずは、写真を全て、アップしてしまいたいですね。
 ケイジさんが学校に行かれた後、片上さんの、子供の面倒をみておくよう言われ、一緒に、チェスをやりました。将棋はできるが、チェスはやったことがない、とのことだったので、駒の名前や、動かし方を教えて、一緒に遊ばせてもらいました。少ししてから、倉庫での作業を、手伝えることがあるかを聞き、サイズに分ける作業を、二人で始めました。色々な、お話をしながら、作業ができたので、非常に楽しく作業ができました。
 その後、片上さんと、お話をする時間をいただき、色々な話をすることができました。これからの、社会について、と就職について、色々な意見をもらいました。 M-Crossで色々な方と、お話する機会をもらえて、非常に良いインターンとなっております。片上さんの、言葉でもありますが、自分よりも上の方と、話しているだけで、自分の力になる、というのは、本当のことだと思います。そして、このような話を、聞くのは、とても面白いものです。

コメント