研修日記15

 今日で、インターンを始めて、三週間がたちました。ちょうど折り返し地点です。なんとなくですが、やりたい仕事が、見えてきました。ただ、ニキさんと話してみると、これでいいのか、不安になります。もともと、人に左右されやすい人間であるため、人の意見を聞くと、そっちが良いのかな?と考えてしまいます。たまには、自分の思ったことを、信じてやるのも良いのかもしれません。ただ、就活に関しては、やはり、自分が社会に関して、全く無知である、ということ。そして、ジビネスを経験されている方達の意見ということで、どうしても、自分の考えに、自信が持てません。まだ、残り三週間ありますので、この間に、もっと話をして、自信を持って、これがやりたい。と言える、職業を探したいです。

 では、本日の業務です。今日は、写真が届いていたので、写真のアップから、始めました。枚数は、いつもと同じ程度で、午前中の時間で、終わらせることができました。その後、あいさんに、今のウェブサイトの状況を確認をしていただきました。自分では気づかなかった点を、指摘していただき、また一歩、完成に近づきました。結局写真が、全て届いておらず、商品もまだ届いていないので、完成したとは言えませんが、ほぼ完成している状態です。あとは、少し調整をしながら、在庫の管理や、残りの写真をアップしたり等を、終わらせて、完成になります。
 その後、あいさん、スコットさん、ケイジさんと一緒に、昼食を食べに行きました。久しぶりの、外での昼食です。今日は、ベトナム料理のフォーのお店に行きました。先週、あきさんに連れてきてもらい、フォーを食べたので、今日は、ご飯をいただきました。アメリカに来てから、多いのですが、最初は美味しく、最後は厳しい、という状態に、なることが多いです。今日のご飯も、最初は美味しいのですが、後半は、飽きが来てしまい、食べるのが大変でした。
 昼食ご、倉庫で品を、数える作業に入りました。今自分が、担当させていただいている商品の、いくつかは、すでに倉庫に来ています。その商品の数を、把握するべきとのことで、数える作業に、はいりました。倉庫にある品は、まだ30品程度です。しかし、これらを、数えるのはとても大変でした。商品番号で、探していたのですが、商品番号が、似ているため、見分けるのが、とても難しいです。色も、全てデニムでできているため、ほとんどの商品が、青です。このような商品が400種以上来るとなると、在庫の管理は、非常に大変だと思います。在庫管理は、任せようと思っていましたが、自分も、協力していく必要が、あるかもしれません。左の写真が、在庫の数を記したものです。ここに書いてある数字と品数が、合わない時があるので、しっかり数えないといけません。かなり見にくいかもしれませんが、左が商品番号、右が個数です。この数値があっているかを、確認する作業でしたが、かなりハードでした。
 それが終わると、今度は、ニキさん、あいさん、スコットさんが集まり、今後の動きについて、話し合いました。みなさん、色々なプロジェクトを担当しており、非常に忙しそうです。自分は、一つしか任せれていないので、その一つに、全力を注いで、頑張りたいと思います。

 そして、今日は仕事後に、あきさんの、お父様と、お母様が、こちらに来られていましたので、ご飯に連れて行ってもらえることになりました。お父様は、会社を経営されております。つまり社長です。そんな方と、お話をする機会をいただけるのは、非常にありがたいことです。食事中も、ためになるお話を、色々聞かせていただき、感謝の気持ちで、いっぱいです。このインターンでは、色々な方と、お話をさせていただく機会をもらっています。この調子で、色々な方と、話をしたり、意見を聞くことは、学校では学ぶことのできない、とても重要な勉強だと思います。このインターンシップでは、自分の甘さから、社会とはどういうものなのかまで、色々を教えてもらっています。M-crossでインターンができているのは、非常にラッキーなことだと思います。

コメント