研修日記13

 今日は、昨日と同じく、一人で黙々と作業をして、一日が終わりました。昨日と同じで、非常に静かでした。あきさん、ニキさんがいる時は、いつも11時半ごろに、昼食を食べに、外へ出ます。しかし、二人がいないと、一日中、M-Crossの中で過ごすことになります。一人でいる時の昼食は、カップラーメンです。M-crossには、カップラーメンが箱で置いてあります。飲み物も、お菓子もたくさん置いてあるので、非常に嬉しい環境です。毎日来るわけでは、ないのですが、昼食時に、お弁当を売りに来る方がいます。お弁当は、いくつか前の日記で、写真を載せたと思います。このお弁当は、個人的にはすごく美味しいと、思えるのですが、一つ10ドルする、ということと、毎日来ない、ということで、お弁当を買うのは、諦めました。10ドルという値段は、留学中の学生にとっては、少し厳しい値段です。ちなみに、カップヌードルは、自由に食べて良いとのことなので、お財布に、とても優しいです。

 では、本日の業務についてです。午前中はいつも通り、SHOPIFYの作業に取り掛かりました。今日は、いつもよりも、写真の枚数が多く、午前中ずっと、写真のアップをする作業に、使ってしまいました。ですが、このプロジェクトも、やることといえば、写真をアップと、在庫が来たら、その数を、ネットに反映させるという作業だけです。問題などが、起きなければですが。なので、特に忙しいというわけではありません。なので、落ち着いて、正確に作業を進めていきたいと思います。午後は、SHOPIFYの確認をまず始めました。商品が二つアップされているものなどが、見つかったので、必要ない方の商品を消したりする作業です。これで、今のところは、なんの問題もないはずです。あとは、商品の数を反映するときに、しっかりと、反映できれば完璧です。
 その後、展示会のリスト作成に、取り掛かりました。今やっている作業が、終わったら、おそらく、また別の仕事をもらえると思うので、時間のあるときに、できることをやってしまおう、という考えです。これは、あいさんにも言われたことです。新しい仕事に集中するためにも、できることは、できるうちにやってしまう。単純なことですが、とても大切なことだと、思います。後回しにすると、締め切りに、間に合わせないと、という気持ちで、焦りが出てきてしまいます。焦ることにより、集中力が増すことも、あるかもしれませんが、ミスが、増えてしまう気がします。どんなことも、はやく、そして計画的に行うことが、大切ですね。

 ちなみに、私が最近よく飲んでいる、飲み物が、こちらです。
スナップルという飲み物で、味付きの紅茶です。写真にあるのはピーチティーです。他にもレモンティー、ベリー系の紅茶もあります。その中で、私が一番好きなのは、レモンネード半分に、紅茶半分を混ぜたものです。私は、このレモンネードと、紅茶を半分で割った飲み物が、とても好きです。スナップルのラベルに、レモンネードと、紅茶を半分で割っているものが、書かれているのを見たとき、これは!と思いました。味は、レモンティーに似ています。ただ、なぜか私は、こちらの方が、好きです。もし興味ある方は、スターバックスにもあるので、是非試してみてください。名前はわからないのですが、紅茶と、レモンネードを半分で割ったものありますか?と聞くと、あるよと、答えてくれると思います。日本では、レモンネード自体が、ありませんので、頼むことはできないと、思いますが。

コメント