研修日記11

 M-Crossでの、研修も今日で3週間目に入りました。今週が終わると、もう半分がすぎたた、ということになります。6週間というのは、本当に短いのだな、と感じます。この少ない時間を、どれほど、うまく使えるか。頑張らなくては、いけませんね。

 この週末は、楽しく過ごすことが、できました。今日は土曜日の話をさせてもらいます。土曜日はあきさんと一緒に、ファーマーズマーケットへ行かせてもらいました。目的は、ピーリングマシンに対しての、意見を聞くと言うことです。そこで、オレンジジュースを、販売していたお店に、ピーリングマシンを見せました。しかし、そのお店は、オレンジを丸ごと入れ、そのまま潰して、オレンジジュースを作る、という機会を使っていました。残念ながら、ピーリングマシンの活躍はできそうにありませんでした。そのため、ピーリングマシンに対しての、意見を聞く、と言うことできませんでした。その後、ファーマーズマーケットで、少し、早めの昼食をとり、あきさんと、いろいろお話しさせていただきました。話すことは、私の将来のことについてです。最近は、いろいろな方から、話を聞かせていただき、なんとなくですが、絞れ始めては、きています。M-Crossにいる間に、社会を経験されている方々の、意見等を聞かせてもらい、インターン終了時には、やりたいことが見つかると、嬉しいです。

 では、本日の業務について、話したいと思います。今日のM-Crossは非常に静かでした。ニキさん、あきさん、そしてエルサの3人が展示会に行っているからです。ただでさえ、人数の少ない会社なのに、3人もいないと、非常に寂しくなります。私は基本2階で作業をしています。2階で作業しているのは、基本的に、ニキさん、あきさん、スコットさん、そして私の4人です。そこから、ニキさんと、あきさんを抜くと、私とスコットさんの二人しかいません。今日はスコットさんが、いてくれたので良かったのですが、明日は居なそうです。なので、明日は2階にいるのは私一人になります。寂しいですね。

 脱線してしまいましたね。では、本日の業務内容です。今日は、SHOPIFYのプロジェクトで使う写真が、追加されたという連絡がきました。確か、追加されたは、約15商品ほどでした。ケイジさんとともに、写真をアップして居たので、それほど、時間がかからずに、終わらせることができました。昼食後、久しぶりに、展示会のリストを始めました。3つか、4つほど、展示会をリストに足したころで、SHOPIFYの作業でやり忘れていることがあったのを、思い出しました。金曜日に、あいさんに、やっておくと伝えていたことです。金曜日に言ったことは、メモなどしておかないと、忘れてしまいそうで、危ないですね。思い出せて良かったです。ちなみに、この作業というのは、商品の、重さと、サイズの変換です。ほとんどの商品は、金曜日に終わらせたのですが、2商品だけ、やり忘れて居ました。なので、この2商品のデータを、変換して、マスターファイルに打ち込む、という作業でした。その後、SHOPIFYを、いじっていたら、いつのまにか、時間がきてしまいました。
 SHOPIFYの期限が今週の金曜日です。写真のアップ、商品の管理や反映、ウェブサイトの確認など、やることがいろいろあります。今週は忙しい1週間になりそうです。





コメント