研修日記3

 今日は、インターンシップを初めて3日目です。だんだん慣れてきたおかげか、初日の時ほど疲れなくなりました。しかしながら、8時間働くというのは大変なことです。今まで怠けていた自分が悪いのですが、将来のためにも、この生活にはやく慣れなくてはならないと実感しております。


 雑談みたいな話しですが、今日から靴を変えました!いつもは白い靴が好きなので、白い靴を履いていたのですが、今日からは軽くて、歩きやす靴です。理由は、バスの乗り換えがめんどくさいので、乗り換えをせずに歩く事にしたからです。これからは、通勤は10分バスに30分歩きです。最近全く運動していなかったので、丁度いいウォーキングになりそうです!

 では、今日の業務について書きたいと思います。今日は、いつも通りリスト作成から始めました。途中で、オフィスマネージャーのエルサに呼ばれ、発送の手伝いをしました。これは、初日に行った業務です。梱包作業のテープはりをする機会があり、やってみると最初の時よりは。綺麗にできました。とは言え、まだ綺麗とは言えません。次回は、綺麗にはれるよう頑張りたいと思います。

 その後は、プロジェクトマネージャーのスコットと、一緒に新しい仕事を始めました。商品をオンラインで売ることのできる、「SHOPIFY」というプログラムに、商品をアップロードする作業です。この作業は難しいわけではないのですが、エクセルのデータを見て、写真をダウンロードして、商品の情報を載せるなど、いろいろなことをやらなくてはいけないので、すごく時間がかかります。新しくやることは、やはり慣れるまで大変で、時間がかかってしまいます。時間が無限にあるわけではないので、はやく慣れて、作業をもっと効率よく、スピーディにできるようにしたいと思います。

 つい写真を撮るのを忘れてしまっていて、仕事中の写真は今日はないのですが、これからはしっかり写真も撮って、このブログで、MCICでの研修内容を、手に取るように皆様に、お伝えできれば良いなと思っております。明日は、フルーツの皮を高速でむくピーリング機の、動作確認テストが見れるかもしれないのでワクワクです!



コメント