WORLD TEA EXPOにご出展された茶禅さん

 東銀座で、外国人向けに、ティーセレモニーをされている「茶禅」さんが、WORLD TEA EXPOにご出展されました。

 多くの来場者の方に、お抹茶を立てられました。この展示会に参加されている方は、完全なるティーオタク。日本人の私達より、抹茶のことを良くご存じでした。茶道をご存じの方は、椅子ではなく、床に座って、お抹茶をお召し上がりになりました。


こちらの女性は、精神が清らかになったと、涙を流されていました。


 こちらの男性は、カナダのお茶協会のディレクターの方で、竹田さんの御手前に感動されておりました。三日間で、多くの方が、竹田さんの御手前に感動されていました。

 茶禅さんでは、「本物の茶道を世界で広めたい」「多くの人に手軽に、おいしいお抹茶を召し上がってほしい」という思いをお持ちです。しかしながら、企業に取って、利益をあげられることではありません。利益を上げながら、思いを成し遂げられるには・・・と、茶禅様と、弊社での論議が続きそうです。

 ラスベガスご滞在中に、お食事も堪能していただきました。パリスのバイキングのムール貝は、最高でした。



コメント