ラスベガスで開催されたWORLD TEA EXPOには、多くの日本企業様がご出展されていました。今回の展示会でもそうですが、日本企業の一番の課題、ブランディングの弱さを、再確認させられました。
下記は、カナダの「マッチャニンジャ」という、抹茶を販売している企業のブースです。シンプルなデザインで、とてもおしゃれです。
下記は、ご出展されていた日本企業様のブースです。
アメリカで、商品を販売する場合は、アメリカ人を使って、ラベルを作り、ブランディングをする必要が絶対にあると弊社では思いますが、なかなかご理解いただけないのが現実です。
下記は、カナダの「マッチャニンジャ」という、抹茶を販売している企業のブースです。シンプルなデザインで、とてもおしゃれです。
下記は、ご出展されていた日本企業様のブースです。
アメリカで、商品を販売する場合は、アメリカ人を使って、ラベルを作り、ブランディングをする必要が絶対にあると弊社では思いますが、なかなかご理解いただけないのが現実です。
味噌と同様に、抹茶もアメリカのブランドに見せ方で負けて、すぐに市場を取られることでしょう。
コメント
コメントを投稿