アメリカの地域の特徴

 「茶禅」という、お茶と禅を、アメリカに伝えたいという思いの「茶禅」さんですが、ターゲットとする人が、どのような場所に住み、どのようなライフスタイルで暮らしているかを知る必要があるということで、買い物するスーパー、娯楽の方法などを検証いたしました。

 一番驚かれたのは、車で、10分しか離れていないビーチにいる人たちの違いでした。下記は、若い、クリエイティブで、ビジネスでも成功している人が多く住む、マンハッタンビーチ。


 下記は、平均的な方が、多い、レドンドビーチ。


 写真ではわかりづらいですが、マンハッタンは、白人のみと言ってよいほどで、レドンドビーチは、ヒスパニック、アジア系から、白人と、多くの人種の方が、ビーチで楽しいまれています。

 そして、何が大きく違ったかというと、子供の声です。レドンドビーチは、大声ではしゃぐ子供が多く、マンハッタンは、静かに戯れていました。

 これだけの違いがあることに驚かれたことと、ターゲットを絞るには、アメリカはやりやすいということを認識していただけたようです。

コメント