MCICは、全米最大のアパレルの展示会MAGICの代理店をしております。4年ほど前から、MAGICの社長、CHRIS氏と、MAGICのプロモーションのために、日本の展示会、IFFでプロモーション用のブースを持っていました。
丸二日かけても回り切れない程の、フロワー面積があるMAGICと比較して、IFFの会場は、15分もあれば回れてしまいます。
数年前のある日、IFFの会場から乗ったタクシーの中で「IFFを買収して、MAGIC JAPANにしては?」と半分冗談交じりに、CHRIS氏に言ったところ、「考えもしなかったが、悪くないかも?」という返答。
なんと、それが、実現して、4月末、IFF MAGIC JAPANが、東京ビッグサイトで開催されました。
タクシーの中の、私の一言がなければ、実現しなかったでしょう。ただ、このMAGIC JAPANは、私が言い出したわけでなく、青年実業家、関藤さんのアイデアでした!
丸二日かけても回り切れない程の、フロワー面積があるMAGICと比較して、IFFの会場は、15分もあれば回れてしまいます。
数年前のある日、IFFの会場から乗ったタクシーの中で「IFFを買収して、MAGIC JAPANにしては?」と半分冗談交じりに、CHRIS氏に言ったところ、「考えもしなかったが、悪くないかも?」という返答。
なんと、それが、実現して、4月末、IFF MAGIC JAPANが、東京ビッグサイトで開催されました。
タクシーの中の、私の一言がなければ、実現しなかったでしょう。ただ、このMAGIC JAPANは、私が言い出したわけでなく、青年実業家、関藤さんのアイデアでした!
うれしそうなCHRIS氏 |
コメント
コメントを投稿