山陽ハイクリーナー様をご訪問

 山陽ハイクリーナ様 をご訪問させていただきました。福山から、数駅の浅口という町に、工場をお持ちでした。ストーンウォッシュは、日本が発祥だということを、ご訪問して初めて知りました。丁寧に、ストーンウォッシュを製造されていることが、工場視察で良く理解できました。ウォッシュに使用されている石へのこだわりもすごいものでした。
こだわりのストーン

洗うまでに、いくつもの工程がありました。
まな板ような台で、ジーンズのしわが作られます。

この洗濯機で、ストーンウオッシュされています。
 山陽さんは、現在、デニムの聖地を浅口に作ろうとされています。皆さんが、驚かれるような聖地ができそうです。何故か、その聖地にヤギもいました。現在、建設中です。

デニムの聖地を建築中

  この日、ご馳走になった「天ぷらうどん」は、見たことがないものでした。

 山陽さんは、下北沢に、「It's a Beautiful Day」というデニム専門店をお持ちです。デニムに囲まれたライフがテーマです。全ての商品がデニムです。800SKUお持ちとか。すごいお店です。下北沢に行かれる際は、是非、お立ち寄りください。http://beautifulday.jp/


  
 最後は、ご担当の平松さんと、夢を語らせていただきました。このコンセプト、きっと、アメリカでも受け入れられと思います。皆さんの熱さに、感動した二日間でした。







コメント