99¢に行って参りました。

 こんにちは。MCICインターンの北原 諒です。本日は99¢ストアに行って参りました。
 日本でいう百円均一ショップと同じようなもので、ほとんどの商品が99.99¢で販売されています。実は、アメリカに来てから何度も来ている私の好きな店です。


内装はこのような感じで、雑貨から野菜まで、幅広い商品を取り扱っている店です。


 初めて来たときは、安くて、いろんなものが置いてあって、楽しいお店だな、といった感想しかありませんでした。ですが、今日お店に行った時には、商品の原価はどれぐらいなのか、輸送のコストはどれぐらいかかっていて、スタッフの数(人件費)はどれぐらいなのか、品質はどうか、商品ごとに利益率が大幅に違うのではないか、など気づいたら考えていました。ほんの少しですが成長を感じた一日でした。

コメント