中小企業庁と事業構想大学院大学へのプレゼン

 ふるさとグローバルプロデューサー研修生の星野です。

 この日は中小企業庁、そして事業構想大学院大学のご担当の方がお見えになり、本研修をご視察いただけました。また、研修の結果発表のプレゼンもさせていただきました。

 山勝染工の中村さんは、自社製品のアパレルブランドとのコラボ。その後は、その他の伝統産業の世界進出のプロデュース計画、石山さんは奈良県の地域活性、というふるさとグローバルプロデューサーとして、地域を海外に伝えるプロジェクト、最後に、私星野は岐阜県関市の刃物産業を世界に伝えるプロジェクトのプレゼントをさせていただきました。

 プレゼン後は、食事会。皆さんで和気藹々とお食事しながら論議をさせていただきました。


 2月の最後の本番の発表のために、ここで再度、研修全体を振り返り、まとめていきたいとおもいます。


コメント