本日は掃除&研修生の誕生日でした。

 ふるさとグローバルプロデューサーとして OJTに来ました、星野です。



本日はスタッフ全員で掃除を行いました。
写真は掃除機をかけているところです。


結構皆綺麗好きで丁寧に掃除をしておりました。
スタッフのクリストファーが特にキッチンを丁寧にやってくれておりました。

キッチンはこんな感じです。



 ちなみにMCICではスナックバーと言ってご覧の通り、スナックがずらりと並んでおり、つい休み時間に、目の前にあると手が伸びてしまいます。

 しかし、一方でなかなか私たち日本人の口には、合わないものもあります。甘すぎたり、油っぽすぎたり。。。ここでも日米の差を感じます。

 例えばプロモーションの違いとか、建設機器の仕様の違いなど調査によって判明する日米の差はありますが、こちらに関しては口に入れた瞬間わかります。日本のお菓子や食品はどのようにしたら売れるのか、ということも考えさせられますし、逆に日本人向けに何か作るならば、日本とアメリカの味覚の差を考えなければなりません。

 日本ではオフィスグリコが有名です。ちょっと作業の合間にお菓子が取れてリラックスができます。


 そしてそのあとは誕生日のお祝い、ということで、本日のケーキは、ロスの日本人経営のケーキ屋さんのケーキ。ロサンゼルスは、日本同様のものが手に入るアメリカでは、珍しい場所。ケーキも日本人が作ったものだということです。おかげさまで美味しくいただきました!








コメント