研修日記6

研修日記6


なんだか最近朝と夜がとても寒いような気がします。今までと同じ格好をしているのに出勤時がとても寒い......でも日中は相変わらず日差し強いし暖かい。今日は家に大人の人がいなかったのでホストシスターと一緒に、寒いねって言いながらブランケットをシェアしてディズニーチャンネルひたすら観てました。私は家でも外でも基本長ズボンに薄手のカーディガン羽織ってるのに彼女は毎日登下校もちょっと出掛ける時も家の中でも半袖短パンで、若いっていいなって思って見てます。さすがに今日は寒かったみたいですが。それでも、より重装備な私と一緒にブランケット羽織って満足しちゃうんだからやはり強い。

ところで今日のオフィスでの話なのですが、今日は初めてNickiさんとしっかりお話をした上にお昼までごちそうになってしまいました。いままではNickiさんがofficeにいらっしゃらないか、いらっしゃっても挨拶くらいしかできていなかったので貴重な1日でした。ラーメン久しぶりだった~!私の出身地のラーメンの麺が、縮れ麺でやや太めの卵麺なのですが、東京来てからなかなか好みの麺とスープに出会えておらず、もう東京でおいしいラーメン探すのは諦めて帰省した時しか食べていなかったので、1年近くぶりに食べました。おいしかった。がっつり味噌だったししっかり縮れてて感動しました。
移動の途中で就活について話が及び、旅行会社に興味があるという話をすると、今日偶然旅行会社の方との会議が入っているということで急遽同席させていただくことになりました。修学旅行の時お世話になった旅行会社さんだったのですが、まさか海外にも支店があるとは思ってもいなかったので正直驚きました。
私は自分で航空会社や飛行機の便、ホテルが選べなかったり時間が縛られたりするのが嫌なので旅行をするとなったら自分で全部手配をして旅行会社のツアーはあまり使わないのですが、今回議論されていたような、ある目的を持った人たちを対象にした旅行というのは個人旅行ではいけない場所や体験できないことができる点が素敵だと思いました。今回の会議を通して、ツアー旅行がどのように企画されているのかを実際に見ることができ、すごく楽しくて貴重な経験となりました。あと、カタさんの工事の話やエネルギーの話も初めて聞くことばかりで新鮮でした。どんな分野であれ、その道の専門家や膨大な知識を持っている人の話を聞くのは本当に楽しいです。私が飽きずにそれくらい極められるものって何なんだろう。

コメント