研修日記2

みなさん、こんにちは。

  昨日は、Nickiさんにwelcome dinnerということで日本料理をご馳走して頂きました。Torranceは日系のスーパーや飲食店が多くとてもありがたいです。Nichiさんに連れて行って頂いたのは本格的な日本料理のお店で、お寿司やからあげ、茶碗蒸しなどのご馳走を頂くことが出来ました。初めてNickiさんと二人でお食事をさせて頂いたので少し緊張しましたが、Nickiさんにお酒が入るにつれて会話が弾むようになりました。そのおかげで、自営業での苦労ややりがい、アメリカでのビジネスの大変さ、ビジネスをするにおいて大切なことなど本当に貴重なお話をさせて頂けました。Nickiさんありがとうございました。写真を撮るのを忘れてました。。。


さて、今日の業務ですが、午前中はChristopherとバックパックの在庫管理をしました。その在庫管理したデータをExcelにまとめした。今日確認した在庫は来週に発注するそうです。

  その後に、日常業務のFacebookの更新しました。今日は、大人の女性向けの傘を二種類アップしました。写真と一緒に説明を入れるのですが、説明として「大人の女性向け」というのを"for mature women"としてChristopherに確認してもらうと、あまり良い意味にはならないそうです。本当に英語は難しいです。日本語から英語にしようとすると間違えることが多いです。まだまだ勉強が必要です。みなさん、Facebookの確認よろしくお願い致します。

  午後は、RadicoさんのOrganic Hair ColourのパッキングとInvoiceの作成です。この作業は、初日からやっているので慣れてきました。しかし、Invoiceに関しては、企業ごとによって内容が変わったりするので少し困惑するときがあります。

  そして、今日は初めてMCICに来た注文の仕入れ作業を見ることが出来ました。左の写真が本日入荷した商品です。Christopherに話を聞くと、一週間ほどの遅れで今日到着したようです。日本から飛行機ではなく船で発送されるので毎回送れて届くそうです。海を挟んでビジネスをするとこういう問題も当然のように出てくるんだなと思いました。

  今日が終われば明日明後日とお休みです。あまり予定はありませんが、日曜日にはNBAのFinalがあるので非常に楽しみにしています。

  みなさん読んで頂きありがとうございました。

コメント