インド出張

今回のインド出張での驚きです。NOIDAという産業が急成長している都市に行って来ました。ホンダを含む、日本からの進出企業も多いところです。そのために、ホテルの宿泊客の20%は日本人とか。

今回は、CROWN PLAZAというホテルに宿泊しました。私は、インド出張中は、現地の人といっしょでなければ、ホテルから一歩も外に出ません。仕事で来ているために、危険に遭遇するようなことは、絶対に避けなければならないということからです。

ホテルで、ルームサービスを取って、アイスの追加、デザートの追加と、何度も来てもらったので、その度にチップを渡していたら、翌日、ホテルに戻ると犬がいました。そして、ホテルの部屋はバラだらけ。



ルピーがなくなったので、ドルでチップを置いておいたら、次の日は、ホテルの部屋に像がいました。水もいっぱいでした。



コメント