研修日記 8 「Wash me!!!」

  みなさん、こんにちは。

  今日のタイトルはいつもとは少し違いますね。吹き出しを付けてみました!みなさん何のことかわかりますか?いったい、誰が(何が)「Wash me!!」と言っているのでしょうか。。。
  声の主は、、、なんと車です(笑)この車はベンツのスポーツカーでとってもかっこいい!どなたのかというと、Nickiさんのです。Nickiさんが先日一週間ほど出張に行かれている間、ずっとオフィスの前に置いてあったのですが、気が付けば結構などろどろ具合。フロントダラスもどろどろで前が見えないほどでした(笑)Nickiさんも洗車に行きたいけど運転できない状態で困っておられました。なので、簡単に洗車のお手伝いをして、その後ちゃんとした洗車をしにCARWASHまでご一緒しました。帰り道に、「前回もこういうことがあって、その時に指で「Wash me」と書かれた。」いう話を聞きました(笑)いかにもアメリカらしいユニークないたずらですね!思わず笑ってしまいました(笑)なので本日のタイトルは「Wash me!!!」という風にさせて頂きました。みなさんもどろどろな車が止まっていたら、「Wash me!!」と書いて車を助けてあげてください!


   なかなかの迫力!                  見違えました(笑)


  さて、今日の実習内容です。先日、アメリカ展示会のリスト作りが終わり次の段階、ホームページの作成に移りました。Wixというサイトを使って作成しています。様々な機能やデザイン、フォント、アニメーションなど盛りだくさんです。これが無料で利用できるので驚きです。こんなのがあると、Web制作会社は大変です。みんな自分で作れてしまいますもんね。でも、製作していてわかるのですが、難しいです。もともとデザイン系の分野は得意ではないので一苦労です。イメージは出来ているのですがイマイチぴんっときません。やはり、アメリカ展示会出展はアメリカ進出の大きな足掛かりとなる絶好の機会なので、このホームページは広がりのあるイメージで、進出欲を駆り立てるようなホームページを作っていこうと思います。これは時間がかかりそうです。しかし、頭を使い、自由に製作させて頂いているので楽しんでやっています。みなさん、楽しみにしておいてください!



櫻井夢人

コメント