研修日記 5

  みなさん、こんにちは。

  昨日は、実習終わりにWing Stopへ行ってNBAのFinal第5戦を観ました。Finalの放送日になると毎回Wing Stopへ立ち寄り、フライドポテトを食べながらNBA観戦を楽しんでいます。短期間によく行っているので店員のおにいさんと顔馴染みになり、行くと「Welcome back!」といつも行ってくれます。こういったところはフレンドリーなアメリカ文化の良いところだと思います。木曜日にまた放送日があるのでWing StopでNBA観戦を楽しもうと思います。
  さて、今日の実習内容です。
  午前中はChristopherが新しくMCIC Shop Japan BrandのWebホームページの更新の仕方とAmazonで商品を売る(更新)方法を教えてくれました。初めてホームページのがどのように更新されているのかを知りました。Wixというサイトから自分のホームページを管理出来るようになっており、様々な編集内容がありました。今日は商品の更新方法だけ教えてもらいましたが、他にも色んな項目があったので教えてもらえる機会があれば、ぜひやってみたいです。ホームページはビジネスをしていく上で欠かせない要素だと思うので、編集をやらせてもらえるのはとても将来のためになるものだと思います。
  今日はもうひとつ、Amazonでの商品を売る方法を教わりました。いつもは買い手側で利用しているAmazonを始めて売り手側で利用しました。実は、実習が始まってからAmazonでの売り方やAmazonの利益の得方を知りたかったので、今日は貴重な経験が出来ました。Christopher曰く、80ドルの商品が売れると15ドル分はAmazonが貰うそうです。大体18~19%はAmazon側の利益になるみたいです。今日はAmazonの利益の得方の一部を知れて良かったです。
  

  午後は通常通りの実習内容でした。FacebookとInstagramも更新しているので、ぜひご覧になってください。今日はポンチョとワンピースをアップしました。

  帰ったら自炊が待っています。。。

櫻井夢人

コメント